保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はスーパー猫の日ですね♪

2月22日は猫の日ですね。 今年は『スーパー猫の日』だそうですね。 西暦2022年と言う「そんなにかぶせてくる!?」の奇跡的なニャン並びで、鎌倉時代以来だそうです(1222年2月22日) 鎌倉時代には飼い猫として飼われていました。 ちょっと調べると弥生時代の…

Baycom(ベイコム)放映中!! ハル君がトライアルに行きました♥

チームベイコム「猫!ねこ!ネコ!特集」で、みゅうみゅうの活動が取り上げられて理事長が地域猫活動の事や不妊去勢手術の大切さを対談で啓発して下さりました♥ みゅうみゅうの箇所は2分半位ですが、保護猫の写真も紹介されていました。 ※2月17日までの放映…

松子は回復していました(#^^#) &蘭子は初めての治療です

2週間前に元気が無くて通院して黄疸が出ていた松子(オレンジ色の首輪です)、昨日再診しました。 血液検査の結果、数値も落ち着き元気も戻っているので治療終了になりました! ただ、高齢で腎臓・心臓も悪い等の基礎疾患がある松子… 繰り返す可能性があるの…

マレちゃん・アビィちゃん幸せになりました♥

北京オリンピックが始まりましたね! 完全文系で運動神経の鈍いnekomanmaは、ただただ尊敬です… 天才が、それ以上に努力を重ねて競う。 政治的な問題もありますが、アスリート達に引き込まれてしまいます。 マレちゃん改めクレープちゃん(クウちゃん)にな…

ハルちゃん、トライアル決定!!

唐突ですが、nekomanmaが応援しているグループが10周年で記念グッズのまな板(カッティングボードとお洒落に言わないとダメでしょうか?)とカードが先程、送られてきました(#^^#) 肖像権に厳しい会社なので違反だったら削除致しますが… コロナ禍でコンサー…