保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とても、幸せになりました(#^^#)

テレビ番組で「若者が古っ!!!」と思うメールについての紹介?がされていました。 それによると、最近の若い人は絵文字をあまり使わないそうです。 また、くどいまでに「焼き鳥食べに行こうよ」みたいにするのは古いのだそうです… 「ふーん」と見ていたnek…

再び入院に…

いったん退院した2匹でしたが、まろんの左前脚が力が入らずに歩けなくなってしまいました。 朝の診察に連れて行き、骨折では無いが付け根が腫れているとの事で注射針で患部を刺して、内部の溜まっている物質の検査をする事になりました。 白いミルク状の液体…

奇跡が!

昨日、元気が無くなっていたここあ。 nekopapaも「一体、何があかんのやろう⤵…」と例えは、極端ですが一昔前の野戦病院で十分な薬や設備も無い中、救命出来ないのを嘆く医師状態。 仕事から帰宅しまろんと同じく入院させて頂こうと、まつだ動物病院に向かい…

まろんちゃんは入院に…

6匹きょうだいだったにゃんず達、一昨日夕方に「まつだ動物病院」に緊急で受診し、まろんちゃんは衰弱している為に入院しました。 みゅうみゅうの会員のAさんや保護猫リーダーのSさんから「まつだ先生は子猫の対応にも慣れておられて、元気の無いまろんちゃ…

あかねちゃんも・・・

シリンジでの授乳が続いていましたが、一時は哺乳瓶で自力で飲めるようになりつつあると先日紹介させて頂いていましたが… 昨夕から元気が無くなり、シリンジでこまめに授乳をして見守りを続けていましたが、今朝4時に呼吸が止まってしまいました。 夜半すぎ…

その後のにゃんず達です(#^^#)

里親様に引き取られて幸せに暮らしているにゃんず達の近況を紹介させて頂きますね!! ① キキちゃん ボーダーコリーと先住猫のナナちゃんのいるお宅に引き取られたキキ! 「あれ?ナナちゃんじゃないにゃんずが一緒?」 キキちゃんを迎えられてから、ご縁が…

頑張って生きています!

昨日はnekomanmaも含めて重く辛い話題になってしまいました。 今、お世話出来ている3匹を紹介させて頂きますね。 今回は最初6匹いたので、色をイメージした名前をいくつか考えてnekopapaと相談して決めました。 長く着ていませんが(病気で肥満した事もあり……

大変ご無沙汰していました(~_~;)

以前に今年は例年にも増して花粉&黄砂アレルギーに苦しんでいます…と言っていたnekomanma… 3月19日←忘れたくても忘れられない日になってしまいました。 前日に財布を落とし、多少凹んでいたけど仕事は行かなきゃ(たった3時間のパートですが)と職場に行き…