保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルル君、幸せになりました!!!∞

5/14から2週間のトライアル中でしたルル君、里親様より「ぜひ、このままルル君を家族として迎えたいと思います」とおっしゃって頂けました♥ きょうだいもいて、愛情深い御一家でルル君にとって最高のご縁です。 ルル君も、初めての2階がある環境にもすぐに慣…

その後のルル君&子猫の引っ越し

今年もまたツバメ達が巣作りをし、ヒナを育て始めています(近所のツバメ達に優しいビルに沢山の巣が出来ています) 5/14にトライアルに行ったルルですが、こんな感じです。 メチャ、リラックスしています(≧◇≦) 我が家では撮れなかった貴重な大あくびショッ…

ルルがトライアルに行きました!(14日~16日の様子)

日にちは前後しますが、14日にルルがきょうだい2匹(雨くん・雪ちゃん)のいる里親様のお宅でのトライアル開始となりました。 雨くん・雪ちゃんの2匹を幸せにして頂いているのに、更にルルまで!本当に感謝です。 眼の治療(手術や経過受診の為に里親募集は…

シマちゃんと子猫達+リラ・マルも!

シマちゃんの子猫達、母乳を飲んですくすくと育っています。 本当に愛情深くて、自分の子どもでは無いリラ&マルの事も可愛がってくれています。 基本は、シマ母子のケージとリラ&マルのケージは分けているのですが、食事タイム(今は1日4回です)のタイミ…

お散歩する猫かな?

今日は父の七回忌法要を納骨堂のある六甲のお寺で行いました。 コロナ禍で会食も出来ないですし、子ども達だけで。 母は、脚が不自由でバリアフリーでないお寺では移動が出来ないのと、一昨日からコロナウイルスの濃厚接触者になってしまったのもあり断念し…

またまたご無沙汰していました… 

連休も終わりましたね!nekomanmaは、旅行に行った訳では無くて。 東京の幼馴染が帰省していたので、恒例の合える時間は女子会(≧◇≦) 何と、彼女も猫を飼い始めていました! 「え?旦那様、犬を飼いたいのじゃなかった?」でも、今や一番メロメロになられてSN…

ルルのトライアルが決まりました♪

連休真っ只中ですね。 3年ぶりの行動規制が無い連休ですね。 nekomanmaは暦通りに加えて5/7も仕事なのですが… ルルのトライアルが決まりました!! きょうだいの雨ちゃん・雪ちゃんの里親様が「子ども達がルル君を心配しています」とおっしゃって下さり、家…

その後の母子猫達

母子で保護されたニャンズ達。 その日は当たり前ですが、お母さんはシャーシャーと興奮しておりご飯も全く食べようとしません。 4匹の子猫に授乳をしているのか?も確認できずでした。 物音を立てないようにケージをシーツですっぽり覆って静かにする様に息…