保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

お散歩する猫かな?

今日は父の七回忌法要を納骨堂のある六甲のお寺で行いました。

コロナ禍で会食も出来ないですし、子ども達だけで。

母は、脚が不自由でバリアフリーでないお寺では移動が出来ないのと、一昨日からコロナウイルスの濃厚接触者になってしまったのもあり断念しました…

 

帰りに門の近くにリードでつながれている黒猫がいました(法要前にはいなかったのです)

とても人懐っこくて「みゃあみゃあ~」と。

檀家の方の飼い猫でお散歩している?

ご住職の愛猫?

分からなかったのですが、可愛いので写真撮りました

黄色のネッカチーフが素敵ですね!

 

六甲山が近いからでしょうか?

住宅街にありながら、小鳥がさえずり緑も豊かで心地良い空間です。

 

 

 このお寺の前にはnekomanmaが生まれた病院があったり、少し山手には父方の祖父母が晩年を過ごした家もあるので、このお寺に行く事は大好きです。

帰りは兄達と駅まで下り道なので歩いて帰りました。