保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ちゃんと雨くんになりました!~元ナナ&ショーン

長い雨が終わるとまた、暑さがぶり返していますね… 本当に今までの気象・気候と変わって変わっていると思わされます。 21日にSさんとナナとショーンのトライアルに川西市のお宅に伺いました。 先住のウサギのキキちゃん・とても猫と遊ぶのが上手な男の子が2…

ルルの経過

夏の季節になると一度は食べたくなるモノ! スイカ・冬瓜…等,沢山ありますが「かき氷」もその1つです。 でも、意外と食べなくて過ぎてしまう事もあるのです… ホノ君のお届けの際に、Sさんとお茶をしようと喫茶店に行きました。 かき氷が、あったのです!! …

ホノ君になりました!~元アサ君

15日に保護猫リーダーのSさんと宝塚市のお宅までお届けに伺いました。 ハワイがお好きと言う事は、お見合いの時に伺っていたのですが、お宅全体が素敵なインテリアや小物で飾られていて、まるでリゾートホテルの様で爽やかな風が吹いてきそうな感じでした(…

お見合いでした♪~アサ・ナナ&ショーン

今年もまた、大雨の災害が発生していますね… 佐賀県・長崎県・福岡県・広島県と甚大な被害が報じられています。 心よりお見舞い申し上げます。 また募金など出来る事をさせて頂きたいです。 そして今日は終戦記念日ですね。 nekomanmaは勿論、体験はしていな…

プロフェッショナルに感動!!

「暑い」と言う言葉しか出てこない炎暑ですね… 昨日、保育所の子ども達のおやつはスイカでした。 nekomanmaまだ今年はスイカを食べていなくて「お、美味しそう~」 母方の祖母の知り合い?のスイカも作っている農家さんが、毎年沢山のスイカを届けて下さって…

手術が無事に終わりました~ルルちゃん闘病記(特別編②)

昨日、「川西池田いぬとねこの病院」で眼の手術を受けたルル、夕方に無事に退院しました!! 朝、Nさんに送迎をして頂き9時までに行くのが、8時40分には到着(注・Nさんはスピード出していた訳ではありません!) 院長先生から「眼を覆っている瞬膜が眼球に…

ルル君、今日手術です!~ルルちゃん闘病記(特別編)

おはようございます。 朝に極端に弱くて、ブログも朝に書く事も無いのですが… 今日は、ルルの眼の手術なのです。 昨夜から絶食していて、いつも送迎等でお世話になっているNさんに今日も車を出して頂き「川西池田いぬとねこの病院」に日帰り手術の予定です。…

`名前は決まりましたが…

ほおずきは、お盆に飾ったりした思い出があります。nekomanmaの家では8月のお盆に「きゅうりの馬」「なすの牛」と一緒に飾っていたのです。 その後にほおずきのオレンジ色のガクを丁寧に剥いて「ほおずき人形」を作ったり。 実を破れない様にゆっくりと揉ん…