保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

手術が無事に終わりました~ルルちゃん闘病記(特別編②)

f:id:nekomanma222:20210804071804g:plain 昨日、「川西池田いぬとねこの病院」で眼の手術を受けたルル、夕方に無事に退院しました!!

   朝、Nさんに送迎をして頂き9時までに行くのが、8時40分には到着(注・Nさんはスピード出していた訳ではありません!)

院長先生から「眼を覆っている瞬膜が眼球に癒着している状態です。

実際に手術を始めないと状態は分からないです。」と分かりやすく図に書いたりして説明を受けました。

お迎えはSさんに送迎して頂きました。

nekomanmaは午後5時まで仕事だったので、いつもならロッカーでマッタリとしながら帰り仕度するのが「今日は猫の手術のお迎えなので、ダッシュで帰ります!」と言って退勤。

病院に着くとキャリーバッグに入ったルルがいました。

「癒着していた部分、はがしています。今は眼を触っているので腫れています。特に腫れが酷かった眼の方は癒着が多くて切除したりもしています‥‥」とまたまた丁寧に説明を受けました。

今後2週間は飲み薬が必要で、目薬も回数を増やして点眼し再癒着を防ぐように指示を受けました。

また、手術で血液検査をするので、オプション?でウィルス検査をして頂き、猫エイズ・猫白血病共に陰性でした。

ルルはエリザベスカラーが気になるのかキャリーバッグ内で落ち着かない様子でした。

帰りの車の中でも「ジージー」と鳴いて、ごそごそして「ルル、もうすぐ帰るからね!」と声をかけていました。

ルルは、何故かセミの様にジージーと鳴くのです(*^。^*)

帰宅するとnekopapaが「ルルちゃん、頑張ったなぁ!!」と熱い抱擁←ルルもnekopapaになついているので大喜びしていました♪

f:id:nekomanma222:20210804075922j:plain

帰宅してからは、エリザベスカラーにも慣れた&落ち着いて過ごしていますf:id:nekomanma222:20210207160224p:plain

みゅうみゅうの為にご支援を下さっている皆様のお蔭でルルも手術を受ける事が出来て視力の回復が期待できそうです!

心より感謝申し上げます。

       f:id:nekomanma222:20210804080851p:plain