保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンキッズの写真撮影をしました

ここ数日、暑すぎる日々ですね⤵ 皆様もご自愛くださいませ♡ 血液検査で猫エイズが擬陽性と判定されたキッズでしたが、追加の遺伝子検査で陰性と判明し、一緒に過ごせる様になりました(^^ゞ シナモンキッズの4匹、シマちゃんファミリーともすっかり仲良くなり…

ルル君の近況♡

「ん?何故カマキリ…?」のイラストです。 最後にネタバレします!(って、そんな伏線いらんわっ) 正式譲渡になったルル君、最近の様子を教えて頂きました。 雨くんとは、お互いを舐めあったりして超仲良しになりました♪ 雪ちゃんとは、そこまででは無いも…

通院御一行様~シマちゃんファミリー&シナモンちゃんファミリー

つ 昨日(6/14)は、Oさんに車を出して頂いて、2家族全員の手術・初期治療・検査を受けに行きました(総勢9匹) nekomanmaは、午前中からの用事があり迎えに来て頂いて送り出したので感謝でした。 ママは、不妊手術+血液検査+駆虫+ワクチン接種+推定年齢…

グティちゃん&りおんちゃんになりました!

先日はエリザベス女王の在位70周年のお祝い≪プラチナ・ジュビリー≫が日本でも報道されていましたね。 nekomanmaの亡父と1歳違いの女王様(1925年生まれの父でした) 熊のパディントンとのお茶会もされるお茶目さにも感動! イギリスは、1度しか行った事があ…

3匹のちびっこ達、離乳食です!

まだ6月で梅雨入り前なのですが、暑いですね(-_-;) で、帰りにスーパーに寄り「初かき氷」を買って食べていました。 カップ入りでも、大満足♡ってダイエットは?? きん・ぎん・すずの3匹スクスクと育っています。 キャットタワーの頂上も登頂し、ハンモック…

リラ君・マル君♡ ルル君も!

ベテランの預かりボランティアのAさん宅で楽しく過ごしていたリラ君とマル君。 (リラ君は、血液検査で通院した際にオスだと判明しました!) Aさんの素敵過ぎる写真の効果もあり、沢山の応募を頂いたそうです リラ君は、トライアルに行き、マル君も土曜日に…

子猫達、活発になりました!

6月になりました。 日本の、いえ地球の気候がこれまでと変わっているので、梅雨時期でも災害級の降雨量になったりして心配ですが… シマ母さんと3匹の子猫達の経過です! キャットタワーで遊ぶのが大好きです! キンキちゃん&鈴之助ちゃん って、まだ、誰も…