保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の子猫パートⅡ(ハク君)が滞在しています

^ 急に寒くなりましたね。 落葉樹の葉っぱが枯れ落ちて道路等に舞い落ちて、皆さんせっせと落ち葉掻きをされていますね(nekomanmaは、マンション住まいなので管理人さんと言う有り難い方がいます!) パートしている保育所でも用務の職員さんもいますが年…

譲渡会が終わりました! & 福ちゃんが虹の橋を渡りました…

11月22日はnekomanmaの母の91歳の誕生日でした。 祝日の今日に子ども達で集まりお祝いの食事会をしました。 認知症も徐々に進行し、身体も不自由になっていていますが「まぁ、ママのお誕生日なのね。涙が出そうだわ…」と込み上げる思いがあったみたいでした…

導きの結果♥♥♥

我が家で過ごしていたユユ&ターシャ 慣れさせる事が難しくてnekopapaですら「この2匹はどうしたら良いのやろう⤵」と悩んでいました。 (テシーは比較的、慣れていたのですが理事長宅で目覚ましくナレナレになっています) 更なるご負担をかけるのは心苦し…

実は白猫でした! & 久しぶりの譲渡会を開催します!

今日は七五三ですね! 祖母が作ってくれた振袖が嬉しくて七五三の後も数年間(背が伸びて着られなくなるまで)お正月に着ていた思い出があります。 また、先週は幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染が東京から帰省していたので、暇を見つけては会っていまし…

奇跡の子猫!

若気の至りな恥ずかしい過去なのですが…(何や!?突然…) nekomanma、20代の時にツーリング中に高速道路で前のトラックの落下物を避け損ねて転倒して救急搬送された事があります。 肋骨にヒビが入り、右腕の肘を骨折しました。 両親はビックリ仰天(勿論、…

シュウ&カラが正式譲渡になりました! 明(ミン)ちゃんも来ました!

nekomanmaが小学生の頃(約50年前)は、通学路沿いにも田んぼや畑が沢山ありました。 田んぼには刈り取った稲穂を天日で干す棚(と言うのでしょうか?)もあり季節を感じていました。 農家の方が自家製の野菜や苺を売りに来て下さり、とても美味しかったのを…

フクちゃん!!穏やかに過ごしています&ナルちゃんも

先日、ご紹介した伊丹市の野良猫の為のクラウドファンディング、現在582,600円のご寄附が集まっています!(目標は150万円) https://www.furusato-tax.jp/gcf/1390?s=06 今、コロナ禍の中で大変な事も多いのに本当に感謝です 昨日(11/1)は、みゅうみゅう…