保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大晦日です…

あれ、あんなにクリスマスを楽しみ̪にしていたのに「どーしたっ!」状態のnekomanmaです。 一応、クリスチャンなのでクリスマスに向けての教会の大掃除・クリスマス礼拝の奉仕(今年は24日のイブ礼拝等が出来ないので有志でクリスマスクッキーを作成する事に…

深窓のキキちゃん? 慣れてきました!&なる君の事

シャイで緊張が強い保護猫のキキちゃん! 我が家に来て2週間になりました。 りりとは仲良しで(と言うか世話をせずにはいられないりりのお蔭です♪)一緒に遊んだりしていたのですが、今日撫でると嫌がらずに目を細めてくれました フードも嫌がらずにすぐに食…

ご寄附を頂きました!!~りりちゃん闘病記16

先日の定例会でりりの治療費(これまでの入院・手術費用と今後もしばらくは経過観察で発生する事が予想されて)をクラウドファンディングでご寄附を募ると言う提案を受けて、経過をまとめたりしていました。 が、何でもテキパキと実行力のある理事長は時期を…

少しずつ…キキちゃん1週間が過ぎました!

キキちゃんが我が家に来て1週間が過ぎました。まだ、私達が近づくと目を丸くして緊張Max⤵ 人間で言えば引っ込み思案・内気なのでしょうね。 実はnekomanmaも子どもの頃はとても引っ込み思案で、授業中などに発言をする事も出来ない性格でした(今は違います…

新3にゃんず、幸せになりました!

こんばんは!新3にゃんず、チャイちゃん(元 パンプキン)以降のちびっこ達はどうなったの?と心配されている皆さまへ・・・お蔭さまで皆、素敵な里親様へのご縁を頂きました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ ジェリイ君は11月の最終土曜日にトライアルで高槻市のお宅へ行き、先…

我が家のメアリー・ポピンズ! キキにかけられた魔法??

イギリスを舞台にした童話です。バンクス家に東風にのって!やってきたナニー(乳母兼家庭教師)のメアリー・ポピンズと子ども達のお話です。 nekomanmaも小学生の頃、お話もさることながらお料理や食べ物が印象的で夢中になりました(神戸出身の両親だった…

定例会でした~距離も保ちつつも熱いひと時です!

昨夜はみゅうみゅうの定例会でした。 メンバーのTさんのご両親が経営されているレストランが定休日なので場所にお借りしています。 今年はコロナ禍で緊急事態宣言中はラインを使ってのリモートで行っていました。 でも会計のことなどもあり最近は距離をあけ…

りりちゃん闘病記 15~退院しました!!

緊急入院・手術を受けていたリリ、昨日無事に退院しました カラーも以前のより大きくなって患部を舐めないように充分に注意して下さいと。 留守の時や夜間が心配なので、念の為にもう1サイズ大きいカラーも渡されました… 生まれから無理やりに排尿させられて…