保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

シマちゃんと子猫達+リラ・マルも!

 シマちゃんの子猫達、母乳を飲んですくすくと育っています。

本当に愛情深くて、自分の子どもでは無いリラ&マルの事も可愛がってくれています。

基本は、シマ母子のケージとリラ&マルのケージは分けているのですが、食事タイム(今は1日4回です)のタイミングは同じで遊び疲れた2匹がシマちゃんのケージの猫ベッドに入って一緒に寝ていたりします←食事の後、1時間程度遊ばせているのです♪

離乳食への移行が早いリラ(メス)とシマ(与えた量では足りなかったみたいで、お代わりで缶から食べています)

 

ミルクが大好きなマル(オス)

nekomanmaの離乳食開始が負担だったみたいで下痢・おう吐をして通院し、一過性のもので安心しました。

でも、昨日から自身で手に乗せたムースを食べる様になりました。

 

シマちゃんの子どものキンキちゃん(きんちゃん)茶色です

 

お母さんそっくりのキジ模様の鈴之助ちゃん(すずちゃん)

 

一番早く眼が開いた銀四郎ちゃん(ギンちゃん)茶色でカギしっぽです

 

 

シマちゃんと子猫達がいっぱい!!!!!

リラやマルも舐めてあげてくれます♥

また、何よりも驚いたのは我が子の排泄物を綺麗に舐めとってあげるのです!

なので、まだ母乳を飲むか寝ている事が中心のシマちゃんの子猫達のベッドはいつも清潔です

華奢でまだ小柄なシマちゃんですが、母性で子ども達を慈しんでくれています♡