保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ルルがトライアルに行きました!(14日~16日の様子)

 日にちは前後しますが、14日にルルがきょうだい2匹(雨くん・雪ちゃん)のいる里親様のお宅でのトライアル開始となりました。

雨くん・雪ちゃんの2匹を幸せにして頂いているのに、更にルルまで!本当に感謝です。

眼の治療(手術や経過受診の為に里親募集は出来ていませんでした)もあったので約10ヶ月我が家にいたので、当日は台所のゴミ箱の後ろに隠れたりと察するものがあるみたいでした…

Sさんとお宅に向かうと御一家で待っていて下さりました。

午前中に来客があり、雨君は緊張して2階に避難していて、雪ちゃんも階段の所にいましたが、2階に行ってしまいました。

ルルは、ケージの家から持参した臭いの付いたブランケットを敷いたハンモックにもぐってしまいました。

 

ちょっと顔を出して写真を撮りました…

 

夕方に…

雪ちゃんは興味津々で覗いています!

一家のボス的な存在だそうです♪

 

甘えん坊な雨君は、ちょっと距離をおいて観察中?

 

ルルは少しずつハンモックから手を出したりしていたそうです♡

 

そして翌日の日曜日(15日)

 ケージから出て隣にいるウサギのキキちゃん(4歳)とご挨拶。

ご飯も食べてトイレもして少しずつ探検も始めたり、ご家族に甘えたりと驚くほどのスピードで落ち着いてくれました!

出だしは順調かも♪

でも、先住の雨君・雪ちゃんが「僕たちもかまって~!」と甘えてくる行動も見られたので家族会議で「雨雪ちゃんは、各々懐いている子どもさんが今までのペースで接する。ルルはお母さんが中心で接する」と当面の方針を話し合って下さりました。

本当に愛情深いご家族で感激です♥

 

16日

ルルと最接近した雨君。

猫は眼を合わすと戦闘モードというか、苦手だそうですが眼球の萎縮で片目は視力が無く、もう片方も光を感じる程度のルルは分からずで⤵

戸惑いながらも、雨君・雪ちゃんにも受け入れてもらえると良いな!と祈っています。

また、ルルは1階のほぼ全てを探検して空間を把握したそうです。

マンションの我が家と違って、2階もある広いお宅なので「2階がある!」と言う事にはまだ気づいていないそうです

ルルに理解できるかな?

 

ご家族の全面的なサポートで順調に新しいお家で楽しく過ごしている様子なので本当に嬉しいです。