保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

頑張って生きています!

 昨日はnekomanmaも含めて重く辛い話題になってしまいました。

今、お世話出来ている3匹を紹介させて頂きますね。

 

今回は最初6匹いたので、色をイメージした名前をいくつか考えてnekopapaと相談して決めました。

 長く着ていませんが(病気で肥満した事もあり…(~_~;))着物が結構好きで、日本独特の色の呼び方も趣きを感じます。

母方の祖母も超高齢になり、身体が不自由になるまでは着物好きで遠足の付き添いにも着物姿でした(母が身体が弱かったのもあり…)

織の着物も染めの着物も手触りや色合いの美しさに子ども心に素敵だな!と思っていました。

 

 昨年夏は、姫路市立美術館に「志村ふくみ展」を一人で観に行き感動しました。      志村ふくみさんは、染織家で1990年に人間国宝に認定されています。

 

あかね

まだミルクを飲む力が弱くて、シリンジと併用しています。でも、哺乳瓶でも飲めるようになってきました!とても可愛い顔立ちです。161グラム。

 

f:id:nekomanma222:20210419091914j:plain 

まろん

茶白の模様がくっきりとしています。ミルクを飲む力もしっかりしています。192グラム。

 

f:id:nekomanma222:20210419092746j:plain

 

ここあ

同じく茶白模様ですが薄い茶色です。まだ、オス・メスの区別が分からないですがオシッコの仕方からオスかな?と予想しています。200グラム


f:id:nekomanma222:20210419093639j:plain