保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

大晦日ですね…

 

2022年もあと少し。

今年はnekomanmaの母が亡くなり、寂しくなりました。

でも、91歳(あと2か月で誕生日)まで穏やかに過ごしてくれたのは感謝すべき事なのだろうと思います。

nekomanmaが姉の様に慕ってお世話になりまくっていた手芸の先生が28日夜に急逝されました…

御病気でも無くてお元気だったのに。

来年の2日は恒例?のキンキキッズのコンサートもご一緒する予定でした。

お通夜・告別式と伺いましたが、御遺族同様に実感が無くて。

悪い夢を見ている様な気持ちです。

コンサート・ミュージカル・宝塚と楽しい事の殆んどをご一緒したり、ロンドンやパリの旅行(パリは先生と2人の個人旅行)したり…

nekomanmaの両親と先生ご夫妻で宝塚観劇に行かれたり、同じ洋裁学校に通っていたので母とも話題が合って楽しく過ごさせて頂いていました(母は、芦屋の本校で、先生は東京出身なので東京校でしたが、教科書と言うかパターンのノートが一緒でビックリでした)

そして、こんなに器用な方がいらっしゃるのかと思う程に洋裁・テディベア作り・キルト…と教えて頂きました。

ロックミシンやプロが使う特別なミシンを持っておられたので、作品の多くは先生が担って下さる事が多くて(ロックミシンは使いこなせないのでお任せ!)

お喋りをしながら、優しいご主人が入れて下さるコーヒーを飲みながら楽しいひと時でした。

御遺族の上に慰めとお守りがあるように祈るしか出来ないです。


29日は、モカとヒジキのお見合いがありました。

Sさんが来て下さり本当に感謝でした。

申し訳無いのですが、正直、ぼーっとしてしまっていてSさんと夫が説明等してくれて。

ヒジキ 

オヤツが大好きな甘えん坊な男子!

 

モカ

1歳になる来年の5月までは、お腹に優しい療法食を食べる必要があるのですが、その事も御理解下さる方にトライアルが決まりました。

現在5ヶ月ですが、ヒジキといつも一緒に遊ぶ心は子猫♡な腕白男子です。

 

2匹共にご縁を頂けますように!!