保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

桜が満開ですね &パール君のお見合いでした

暖冬?温暖化?の為か、桜の開花は昔より早まっていますね。

nekomanmaが若い頃は、入学式の写真を桜の木の下で写真撮っていた思い出があります。

でも、もう満開です。

ふと、青森県弘前市の開花予想を調べると4月10日だそうです!

40年くらい前に、青森から秋田の桜の名所を旅行した事がありますが、ゴールデンウイークでした…

先日、初めて建て替わった宝塚ホテルに行ったのですが、もう「花のみち」は雪柳も桜も満開でした!←宝塚駅から宝塚大劇場に向かう道路が桜等の木々や花が植えられていて「花のみち」と呼ばれているのです。

 

ホテルのロビーです。

以前のホテルでも飾られていた画家小磯良平氏の原画の緞帳の一部が飾られています。

また、宝塚の公園衣装等も飾られていて!

以前のホテルには、両親と観劇前に食事をして、よく行ったのですが初めてでテンションがあがりました(^^♪

 

 

翌日はパール君のお見合いがありました。

先住猫は保護猫でご主人に心を開くのに2年かかったというビビりさんだそうです。

パールも大人しい猫なので、ゆっくりと見守って頂ける方が希望でしたので、トライアルの予定となりました。

ご縁が頂けますように♡

カルディのクッキーが入っていた器を花瓶にしてのクリスマスローズ達!

お見合いにSさんも来て下さり、庭で咲いたのを下さったのです。

花がうつむいて咲く姿が奥ゆかしいですね…