保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

とわ君になりました♡

昨日(3/24)にリーダーのSさんが車を出して下さり、良君の眼の再診と理事長宅にいる白猫君のお迎えに行きました。

 

良君は、まだ少し浮腫みが残っているとの事で目薬が1本処方されましたが、順調に回復しているとの事で安心しました。

その後、理事長宅へ寄って頂き帰宅しました。

ケージの中で大人しく過ごしているのですが、突然「にゃーっ!にゃーっ!!!!」と金切声の様な、なき方をします。

その度に、大丈夫よ…と声をかけたりしています。

仮の名前は、「とわ」にしました。

≪いつまでも変わらないこと。とこしえ。永遠等の意味があります≫

この先も幸せでいて欲しいとの願いを込めて!

 

とわ君、元は地域猫の所から離れて、近くにある昆陽池公園のフェンスにはさまって動けなくなっているところを公園内にある昆虫館の職員の方が助けて下さったそうです。

昆陽池公園は、市内でも大きい公園で餌やりの方もいらっしゃるのです。

でも、とわ君は、土管の中にいてあまり、ご飯にありつけていなかったそうです。

新参者で年齢も若いから仲間に入れて無かったのかも、と餌やりの方からの相談で捕獲・保護したのでした。

 

生後3か月の良君でも2キロ半あるのに、がりがりで1歳位なのに2キロ弱という状態でした。

ケージに1匹で入れて、フードを入れて置くとお腹が空いていたのかパクパクと食べています。

また、指チュールも必死でなめるので少しずつ馴れていって欲しいです(2週間は隔離期間ですし)