保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ちびっこ3匹&お母さんと4匹の子猫がきました

桜も葉桜になりましたね。

その後につつじも咲き始めています。

4月5日に15匹の捕獲・保護を実施しました。

このままでは来年には倍近くになっていた事でしょう⤵

春の出産シーズンで、既に子猫も産まれていました。

3匹の子猫は比較的体重もあるので、我が家で人工飼育しています。

 

茶色が多いラテちゃん

 

白い毛並みが多いコナちゃん

 

キジ白のミラちゃん

 

上からコナ・ラテ・ミラの3匹

無事に育ちますように♡

 

三毛猫のお母さんと4匹の子猫達は更に小さくまだ眼も開いていません。

その中でも一番小さい子猫は90gしか無くて…

お乳を吸う力も弱いので、2日目からミルクを飲ませています。

心配ですが、保温してこまめにミルクを与えて、どうにか生きて欲しいです。

お母さん猫は、昨年のスーパー母性のシマちゃんと違って、シャーシャー言って神経質なタイプみたいで子猫達の傍に常にいる感じで無いので出来るだけそっとして落ち着く様にケージもブランケットで覆っています。