保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

キキちゃん、デビューします!

f:id:nekomanma222:20210106114753g:plain

 シャイで内気…とちょっぴり心配だったキキちゃん

 先住猫の松子・保護猫りり君のサポートもあり猫じゃらしで遊んだり、ケージから出てご飯を食べたり出来る様になりましたf:id:nekomanma222:20200917140823g:plain

 と言う訳で、そろそろ里親さん募集に…という事になりました!

 

f:id:nekomanma222:20210106112636j:plain

これまでは、こんな感じで写真も苦手でした…

 

f:id:nekomanma222:20210106112719j:plain

カメラを向けても大丈夫になりました!

 

f:id:nekomanma222:20210106112745j:plain

白い毛並みも入って、綺麗なソックス模様です!!

 

f:id:nekomanma222:20210106112828j:plain

丸顔が可愛い女の子です♪もうすぐ4カ月です&不妊手術も受けています!

 

 基本的に猫は犬と違って「家につく」と言われる様に、人間も"ご主人様”と言う主従関係では無くて環境の一部と言う認識らしいです。

 その為に里親さんにはケージの準備をお願いして(みゅうみゅうではレンタルもしています)

 まずは安心して過ごせる空間が出来る事が大切で、徐々に活動範囲を拡げていけるようにしています。

 お見合いでも、そんな猫の習性をお伝えしスムーズに新しいお家に慣れる様に努力していきたいと思います。

                       
                        f:id:nekomanma222:20210106114549g:plain