保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

パール君・サン君が来ました!

昨日(3月9日)、我が家に2匹の猫が来ました。

大地君が8日にトライアルに行き、良君だけになったので預かる事に!

 

茶トラのサン君はTさんが預かってられる猫ですが、お宅の工事があるために一時的に我が家に!

本当はアンリーちゃんというメス猫も来る予定だったのですが、どうしてもキャリーバッグに入ってくれなかったそうで…

「明け方にすごく鳴くかもです」との事でしたが、緊張しているのか?静かにしています。

ウンチとおしっこは、夜中にしていましたが朝ごはんは食べずでした(まるでお世話したような口ぶりですがnekopapaの報告です)

少しずつ我が家にも慣れてね!

アンリーちゃんも来てくれるのを待っています♡

 

オッドアイの半長毛のパール君←写真が下手で全く分かりませんが

ご縁があって里親様のお宅にいったのですが、先住猫との相性が良くなくて戻ってくる事になりました。

とても、大人しいです。

朝、nekomanmaが撫でるとウットリとしてくれたので、スキンシップを兼ねてブラッシングをしました。

冬毛が抜ける時期なのもあったのか、ビックリするほどの抜け毛が!

愛猫の抜け毛で猫のフェルト細工作品を作る方もおられるそうですね。

純白の抜け毛なので、取っておこうかな?と一瞬思いましたが「いや、物は増やしてはいけない」と処分しました(笑)