保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ひめ花ちゃんがきました!

 7月6日の夜(みゅうみゅうの定例会中!)に、保護された三毛猫の子猫(生後1ヶ月半位?)を依頼主さんから受け取りました(保護後、初期治療・血液検査に通院して下さりました。ワクチンは、興奮状態の為、接種出来なかったそうです)

少し長毛の三毛猫です。

会議後、ケージに入れたのですが、柵の間から出てきてしまいました⤵

その為、譲渡会用に購入した小さいケージに入れかえました。

2週間の隔離期間中はシマちゃんファミリ―&シナモンキッズとは交流しない様に過ごしてもらいます。

でも、愛情深いシマちゃんは、ミーミーと鳴く声に子猫と気付いてブランケットで覆われたケージの傍に行き、呼びかけていました。

翌日には、フードも食べ始めました。

名前は、メスと分かっているので「ひめ花(ひめか)」と名付けました。

我が家でお世話する58匹目の猫です。

幸せになりますように♡

 

まだ、緊張しています…