保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

チュール最強!

 メーカーの広告みたいなタイトルですみません!

我が家の猫達も皆大好きです。

 種類も栄養面を重視したもの、慢性疾患の猫用、子猫用と種類や味のバリエーションも豊富です。

 保護猫リーダーのSさんから「キウイちゃんのもっと可愛い写真が欲しいわ」と依頼されました。

「うーん、可愛い美人猫だけどシャイで写真が上手く撮れないのだけどなぁ😞」と思いつつ里親募集には写真が最重要!との言葉を思い出して、nekopapaとキウイちゃんの撮影をする事に…

 

  まずは、充分に遊ばせてリラックスさせちょっぴり小腹も空いた所でチュール&猫じゃらしを持ってスタンバイ!

 

f:id:nekomanma222:20201108074321j:plain

キ、キウイちゃんがじっとしている!

 

f:id:nekomanma222:20201108074431j:plain

f:id:nekomanma222:20201108075701j:plain

   と、撮れました!!

も、nekomanma&nekopapaは写真家状態でひたすら撮りまくり、nekopapaは「先生、お疲れさまですっ!」とキウイをねぎらっていました!

 

f:id:nekomanma222:20201108075128j:plain

  この様に子猫用チュールをあげつつ撮影していたのでした(#^.^#)

 陽気なリリは自分も映り込もうと乱入してセットのハウスがやや崩壊しそうなのが惜しまれますが。

りりにも、その度にチュールをあげて興味をそらしていました(笑)

 

 何事も「まぁ、良いか!」「無理だし」と楽な道ばかり選んでしまうのが欠点な性格を反省しました。

と同時に良いご縁につながる様に努力を惜しまないSさんを改めて尊敬しました。

  家族に迎えようとされてネットをご覧になる方の情報は文章もありますが、やはり写真です。

 みゅうみゅうは伊丹市の団体なので阪神間、遠くても滋賀県、京都位までの里親さんが殆どなのですが遠くは岡山県、東京にもお届けをされた事があるそうですf:id:nekomanma222:20200917141437g:plain 

 理事長もめちゃスリムですが、Sさんも華奢で美しいマダムな外見なのに本当に猫ファーストで熱くてエネルギッシュです!

f:id:nekomanma222:20201108081533g:plain f:id:nekomanma222:20201108082414g:plain

 

f:id:nekomanma222:20201108081822g:plain またまた、子猫の保護がある為にキウイちゃん達の兄妹の残りの2匹(現在、理事長宅にいます)トム君&パムちゃんも近日中に我が家で預かる事になりました。