保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

ミンちゃん・ハクくんがトライアルに行きました♪ ハルくんが来ました♥

f:id:nekomanma222:20211222094354p:plain もうすぐクリスマスイブですね!

nekomanma宅はケーキを食べる訳では無いのですが、昨日友人が(同じマンションの)愛する「すや」の栗きんとんをお福分けしてくれました♥

ご存知の方も多いと思いますが子どもの頃からの大好物(でも、貴重なお菓子なので毎年は食べられ無い‥‥)

東京の従妹に言わせると、東京ではもう一軒の老舗も人気で「私は○○派だわ!」と議論になるとか…

って、興味ない方には「それがどーした!」「クリスマスイブとも関連すらないやろ!!」とお叱りを受けそうですね⤵

 

    f:id:nekomanma222:20211222095340p:plain

 

11日に、ミンちゃんが大阪府の大学院生さんのお宅にトライアルに行きました。

黒猫が飼いたい!!とのご希望で。

ペット可のお宅にお引越しもされました。

ミンちゃんはミミちゃんになり、夜もベッドの足元に寄り添っているそうです♥

「とても奥ゆかしくて可愛いです」とメロメロになって下さっていて嬉しいです。

ただ、猫風邪気味になり目ヤニが出るので通院をして眼薬を点眼して頂いています。

眼(風邪)が落ち着きますようにf:id:nekomanma222:20211125103631g:plain

 

f:id:nekomanma222:20211222103720j:plain

チュール大好きなミミちゃん

 

            f:id:nekomanma222:20211222110557p:plain

 

翌12日には、ハクちゃんのお見合いがありました。     

何と翌日13日にトライアルお届けするAさん預かりのカレンちゃん(ミケ猫)とお子さん同士がお友達でお宅もお近くという偶然!

ナレナレのハクちゃんは気に入って頂き、カレンちゃんと一緒にトライアルに行きました。

 

f:id:nekomanma222:20211222103558j:plain

ケージやトイレ等の必要な品は既に揃えておられました♪

早速に探検しています!

あずき君になりました。

 

f:id:nekomanma222:20211222103624j:plain

リーダーのSさんとAさんが大津市までお届けに行かれました。
バルコニーからは琵琶湖が一望、花火大会も大迫力で見られるそうですf:id:nekomanma222:20211009195103p:plain

 

 

 

 

f:id:nekomanma222:20211222104846j:plain

一緒に大津までトライアルに行ったカレンちゃん

そして先ほど、Kさん宅で過ごしていた黒猫のハル君が来ました。

まだ、緊張してトイレに座っています。

早く新しい環境に慣れて欲しいです♥

 

    f:id:nekomanma222:20211222110753g:plain