保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

普通の隣…~ミュージカルを観ました♪

 

昨夜(4/23)、楽しみにしていたミュージカルを観に行きました。

[next  to  normal] と言うタイトルで、双極性障害を抱えているヒロインの家族の物語です。

実はかねてから応援しているジャニーズのABC-Zの橋本良亮君が娘のボーイフレンド役で出演だったので、それもあり♡

重たい話だろうか?と思っていたのですが(勿論、悲劇も大好きです)笑いもあり、優しさや他人への愛にあふれた作品でした。

最近エンターテインメントの世界でセクシャルハラスメントの報道がなされて残念に思っていたのですが、この作品に携わったカンパニーはそれらとは遠い位置にいると思わされました。

家族や友人が愛し合い、まっすぐ過ぎる故にバランスを崩してしまう。でも、それって超レアな事では無いのかもしれない。

誰にも人には言えない重荷や乗り越えられない弱さを持って生きている。

あまり突っ込んで書くとネタバレになってしまうので(まだ、今日の公演・愛知公演があるし…ってそんなに読者いないけれど⤵)ここらへんで?

外部の本格的なミュージカルに初出演の橋本良亮君もとても頑張っていました(母心?)

そして4/26には宝塚歌劇星組が控えています…(久しぶりに当たりまして! 有給休暇で休みもゲットしています)

コロナウイルスがまだ収まっていないので、昨年は楽しみにしていた舞台が何作も中止になってしまったので無事に幕が開くと本当に嬉しいです。

コロナ禍で「エンタメは不要不急か?」等の議論もありましたが、心の栄養や潤いになります(勿論、趣味や大切な事は人それぞれですが)

 



満ち足りた休日を過ごした翌日、余韻に浸りながら猫達とゆっくりと過ごしているとSさんからの嬉しい報告が!

トライアル中だった成猫のシフォンちゃんが正式譲渡になりました♥

先住猫ちゃんとの相性も良いそうです。

シフォちゃんになりました。