保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

千里の道も一歩から?~新米編集員になりました…

 nekomanmaの最も苦手とするのが「コツコツ努力する」「目標を定めて時間をかけて達成する」ことです。

学生時代を振り返っても、テストは一夜漬け(もしくは睡魔に負けて朝!!)

nekomanmaが100万人いてもピラミッドは永遠に完成しなかったでしょう!(キッパリ)

 

みゅうみゅうでは、皆が各々の出来る事を担って活動をしています。

中でも頭脳労働を担うTさんの仕事量が多すぎるのが、かねてからの課題でした。

で、これまで約3ヶ月に一度発行しているニュースレターをお手伝い(本当は全部出来ると良いのですが)する事になりました。

 

パワーポイントで作成するのですが、ノートパソコンにパワーポイントが既にインストールされていたのを知りませんでした(*'ω'*)

 

優しいTさんは自分が読んで役立ったテキストまで貸して下さりました。

でも、「分からない所が分からない⤵」←つまり何も分かっていないです。

Tさんが送って下さった枠をコピーする事から始めようとしましたが、それも出来ずで画面を撮影してTさんにラインで尋ねる始末で。

 

画像の加工等はまだまだ、出来ないので却って足手まとい状態ですが頑張ります

 



ルルの特技「ルルちゃん座り」のバリエーション「ルルちゃん だらり」です。

猫背をストレッチしているのでしょうか?