保護猫な日々

保護猫(主にミルクボランティア)との日々の日記です

残暑お見舞い申し上げます

『伊丹っ子 夏の夕べ』も無事に終わりました。

(7月30・31日午後18時~21時)

               

せっせとキャンディレイやヘアゴムなどの作品を販売していました。

 

1日目の水鉄砲の的当てゲームは大盛況で、休憩時間も取れない程で…

 

久しぶりのイベントへの参加なので、野良猫・保護猫・地域猫を知って頂く為に団扇を作り入場者に配布しました。

みゅうみゅうのホームページ&公式LINEを印刷しています。

持ちても怪我しない様に配慮があるのです!

 

子ども達にも親しんでもらえるようにいろいろな猫を紹介しています。

モデルの猫達は、皆、元保護猫達です。

 

3年ぶりの夏祭りイベントで、初めて浴衣や甚平を着た小さい子ども達も嬉しそうでした。

入り口で団扇を配っていると「○○の付近の猫に会いに行っていたのですが、最近姿を観なくて⤵」と心配された市民の方から声をかけられたりしました。

少しでも、野良猫の事に興味・関心を持ってもらえるきっかけになったなら嬉しいです